幼稚園協会誌2014年5~6月号にプリントが掲載されました

Author:だずーる

前回に引き続き「幼稚園協会誌」の2014年5月号に 当サイトのプリントを掲載して頂ける事になりました。 【追記:6月号にも同じプリントが掲載されます】

前回の記事はコチラ: 幼稚園協会誌2014年3月号にプリントが掲載されました

幼稚園協会誌とは? 関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)で配布される 「幼稚園」・「子育て」・「教育」に役立つ情報を発信しているフリーマガジンです。

配布月によって配布エリアが異なっています。 2014年5月号は東京(八王子・立川)神奈川(相模原・横須賀)千葉(船橋・柏) の6つの地域で配布されます。

【追記】 2014年6月号は東京(新宿・渋谷など)神奈川(横浜・厚木など)千葉(松戸)埼玉(浦和・大宮など) の地域で配布されます。

雑誌の入手方法 幼稚園協会に加盟している私立幼稚園にて先生達が 直接手渡しで園児やパパママにお配りしています。 雑誌の一部は市役所や児童館など公共施設にも配布されます。

プリント掲載内容

幼稚園協会誌 今回も雑誌の表紙データを先方さんのご厚意でお借りしてきました。 配布エリアによって上部の雑誌タイトルが少しずつ異なります。 ※見本は渋谷区のものです。

今回はページ割付の都合上、掲載されるプリントも2種類 (なぞり書き練習しりとり迷路) を用意する事となりました。 配布地域によって違う種類のプリントが掲載されます。

前回と同様に、幼稚園協会誌の雰囲気に合わせてデザインし直しました。 (サイト上で配布しているプリントは印刷コストとの兼ね合いもあるので 出来るだけインク代が掛からないようにシンプルに仕上げています)

まずは当サイトでもダウンロード数1位の、なぞき書きプリントからご紹介。

before なぞり書き練習プリント修正前


after なぞり書き練習プリント修正後

元々のプリントは余白スペースが大きく、少し寂しかったので煙を追加しました。 普段のプリント作りの時は常に印刷コストを意識しているので、 すごく贅沢をしてしまった気分です。

なぞり書きバージョンは5月号の八王子・相模原・横須賀・船橋の4つの地域で 掲載されます。【追記:6月号は配布エリアが広い為、エリア紹介はできません】

続いて、しりとり迷路の紹介。

before しりとり迷路プリント修正前


after しりとり迷路プリント修正後

画像では分かりづらいですが、しりとり迷路の方はページ割付の都合上、 A4サイズからA3サイズ(2倍の大きさ)に拡大修正しました。 しりとり数も増えた分、ちょっとだけ難易度が上がったかも。

しりとり迷路バージョンは5月号の立川・柏の2つの地域で掲載されます。 【追記:6月号は配布エリアが広い為、エリア紹介はできません】

皆様へお願い

ここで書いたお話は幼稚園協会誌と当サイトが 特別な契約を交わした上で実現したお話なので 皆さんは利用規約を守ってプリント使用して下さいね。 お兄さんとの約束だ。

宣伝 当サイトは子供たちの教育・支援活動をしている企業を全力で応援しています。 企業関係者の皆様、ぷりんときっずとコラボ企画をしてみませんか? ご連絡は【info@print-kids.net】まで。

「いいね!」が私の楽しみなんです‥あとは、わかるな?

シェアする
ツイートする
はてブ
  • 記事作成日:2014.05.08
  • 記事更新日:2014.06.02
キングコング