摂津まるごとナビ2015年度版にプリントが掲載されました

Author:だずーる

摂津まるごとマーケット&ナビさんが年に1度発刊している 「摂津まるごとナビ」に、去年に引き続き今年も当サイトの学習プリントを掲載して頂ける事になりました。

前回の記事はコチラ: 摂津まるごとナビ2014年度版にプリントが掲載されました

摂津まるごとナビとは? 『大阪府 摂津市の良いところをもっと知ってもらって、自分たちの街に誇りをもって、 未来の子ども達が摂津市をもっと好きになってくれたらいいな』というコンセプトで発刊されている 地域のフリーマガジンです。

情報誌の入手方法 摂津市の市役所・公民館・児童センター・子育て支援センター・地域のお店など、 市内各所で手に入れる事ができます。

摂津まるごとナビ1

2015年度版・摂津まるごとナビの表紙です。

摂津まるごとナビ2

学習プリントの掲載ページ。 イラスト迷路の恐竜を気に入って下さいましたので、 今回はこんな感じでデザインしてみました。イラストを詰め込みまくって内容盛り沢山な迷路に仕上げました。

情報誌だけじゃない!まるごとの魅力

情報誌だけじゃなく、年に1度開催される「摂津まるごとマーケット」という地域交流・活性化のイベントがあり (むしろ、こっちの方がメイン)今年は私もお邪魔させて頂いたので併せて紹介します。

摂津まるごとマーケット1

イベント開始15分後ぐらいに到着したのですが、会場内はすでに人でいっぱい。

摂津まるごとマーケット2

1階は協賛企業のブースがあり、公文・学研・ECCジュニアなどのブースが立ち並んでいました。 ECCジュニアさんは過去にノベルティグッズ制作で当サイトともコラボして頂きました。 他にも屋台や食品販売、飲食コーナーのブースが多数。

摂津まるごとマーケット3

「子育てママを応援!」というコンセプトのイベントなので、 子供が喜ぶような配慮が随所に感じられました。ガンバ大阪のマスコットがソファでやりたい放題(笑)

摂津まるごとマーケット4

2階では地元の大学生がボランティアで遊び場を運営していたり、

摂津まるごとマーケット5

木工体験ブース等、子供たちが楽しめるブースがありました。 他にもママ向けのネイル・アロマ・ボディケア等の体験ブースがありました。

摂津まるごとマーケット6

人ごみが一番すごかったのが3階フロアで、地元のお店の販売ブースやワークショップがあったり、

摂津まるごとマーケット7

子供たちがステージ上でダンスを披露していました。 ちなみに私だずーるもダンスが大好きで、地元のストリートダンス大会で優勝経験があります。(どうでもいい情報)

足早にササッと紹介しましたが他にも紹介しきれてないブースも沢山あり、 私の下手くそな写真だけでは全然魅力を伝え切れていませんが、 それだけ来場者が多くて写真もマトモに撮れないほど大盛り上がりのイベントでした。

さいごに 最後になりますが、摂津まるごとマーケット&ナビさんのサイトをご紹介します。
子育て応援!摂津まるごとマーケット

元々は数名程度の小さなママサークルだったのが、 これだけ沢山の人や企業を巻き込んでイベントを開催してしまうなんて凄い!の一言です。 しかも美人スタッフばかりでビックリ。

子供たち・若者・子育てママ世代にはまだまだ世知辛い世の中ですが、 こうやって地域を盛り上げるイベントに微力ながら携わる事ができて私自身も頑張ろう!と元気をもらえました。

皆様へお願い

ここで書いたお話は摂津まるごとマーケット&ナビと当サイトが 特別な契約を交わした上で実現したお話なので 皆さんは利用規約を守ってプリント使用して下さいね。 お兄さんとの約束だ。

宣伝 当サイトは子供たちの教育・支援活動をしている企業を全力で応援しています。 企業関係者の皆様、ぷりんときっずとコラボ企画をしてみませんか? ご連絡は【info@print-kids.net】まで。

「いいね!」が私の楽しみなんです‥あとは、わかるな?

シェアする
ツイートする
はてブ
  • 記事作成日:2015.09.13
キングコング