幼稚園協会誌2014年9月号にプリントが掲載されました

Author:だずーる

「幼稚園協会誌」の2014年9月号に当サイトのプリントが掲載されましたよ。 これで4回目の掲載となります。ありがとうございます。

前回の記事はコチラ: 幼稚園協会誌2014年5~6月号にプリントが掲載されました

幼稚園協会誌とは? 関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)で配布される 「幼稚園」・「子育て」・「教育」に役立つ情報を発信しているフリーマガジンです。

少しだけご紹介すると東京は「渋谷・新宿・八王子」、 神奈川は「横浜・厚木・相模原」、 千葉は「市川・船橋・柏」、埼玉は「川越・浦和・大宮」等の地域で配付されています。

雑誌の入手方法 幼稚園協会に加盟している私立幼稚園にて先生達が 直接手渡しで園児やパパママにお配りしています。 雑誌の一部は市役所や児童館など公共施設にも配布されます。

幼稚園協会誌

雑誌の表紙をお借りしてきました。(上の見本は横浜保土ヶ谷エリアの表紙です) 秋が感じられるデザインで良い感じです。

プリント掲載内容

今回は ひらがな迷路 を載せて頂きました。

before ひらがな迷路プリント修正前


after ひらがな迷路プリント修正後

元々のプリントはA4サイズで、雑誌にはA3サイズで掲載される為、 単純にそのまま拡大してしまうと、スッカスカな内容になってしまうので、 今回は大幅にデザイン変更してみました。

見開き1ページ分も掲載して下さる太っ腹な対応に感謝感謝です。 かなり気合入れて修正したので、市販教材にも負けない出来栄えになったと思います。 これを機に無料教材がもっと世の中に浸透してくれれば本望でございます。

幼稚園協会誌さん、今回もありがとうございました。

皆様へお願い

ここで書いたお話は幼稚園協会誌と当サイトが 特別な契約を交わした上で実現したお話なので 皆さんは利用規約を守ってプリント使用して下さいね。 お兄さんとの約束だ。

宣伝 当サイトは子供たちの教育・支援活動をしている企業を全力で応援しています。 企業関係者の皆様、ぷりんときっずとコラボ企画をしてみませんか? ご連絡は【info@print-kids.net】まで。

「いいね!」と書いてあるボタンで指のストレッチをするのだ!

  • 記事作成日:2014.09.15
キングコング