摂津まるごとナビ2014年度版にプリントが掲載されました

Author:だずーる

「摂津まるごとマーケット&ナビ」さんが発刊している無料情報誌に 当サイトのプリントを掲載して頂ける事になりました!!

「摂津」でピン!と来たアナタはきっと大阪人。 摂津市は大阪の北部(吹田市・豊中市・茨木市・高槻市など)いわゆる北摂地域にあります。 何を隠そう私、だずーるも大阪人。そして北摂出身者です。 めちゃくちゃご近所さんです。

摂津まるごとマーケット&ナビとは? 元々は3年前にmixi内で発足したママサークルが基となり、 そのメンバーから派生して生まれたコミュニティのようです。

元々のママサークル(子育て情報)を引き継いで現在の形(子育て&地域情報)となって、 『摂津市の良いところをもっと知ってもらって、自分たちの街に誇りをもって、 未来の子ども達が摂津市をもっと好きになってくれたらいいな』というコンセプトで運営されています。

活動内容は、
【まるごとマーケット】(市民・商店・企業・学校・行政が一緒になって子育てを応援するイベント)と、

【まるごとナビ】(摂津市の情報誌で、特に子連れで行けるお店や習い事の情報)の2つの活動を行っています。

詳しくはホームページがありますので、そちらをご確認下さい。
子育て応援!摂津まるごとマーケット

摂津まるごとマーケット

2014年9月13日(土)に、摂津まるごとマーケットが開催されます。去年は3,000人も来場されたとの事です。 体験ブース・雑貨ブース・地元の商店・企業が目白押し!!お子さん連れでどうぞ。 都合が合えば私も顔を出そうと思っています。ぷりんときっずの男前デザイナーこと、だずーるに会えるかも!?

プリント掲載内容

まるごとナビ(情報誌の方)で当サイトのプリントを掲載して頂きます。 今回はしりとり迷路を載せて頂きました。

before しりとり迷路プリント修正前


after しりとり迷路プリント修正後

当サイトで配布しているプリントは横向きのものが多いですが (A4サイズの縦向きプリントだと小さい子が書き込みしづらい、というサイト運営者の意向です) 情報誌は縦向きなので横→縦にプリントを修正しました。

雑誌の雰囲気に合わせて色合いも、ちょこちょこ修正してデザイン統一を図っております。

情報誌の入手方法 摂津市の市役所、図書館、公民館、保健センター、おやこ広場、幼稚園や保育所など 主要な公共施設や掲載店舗等で設置されます。前述の、まるごとマーケットでも配布予定です。 ※9月13日より配布されます。

さぁ、摂津・吹田・茨木市民はウズウズして来ただろう。 そんなアナタは2014年9月13日(土)の摂津まるごとマーケットへGO!! そして摂津まるごとナビもGET!!だ。

皆様へお願い

ここで書いたお話は摂津まるごとマーケット&ナビと当サイトが 特別な契約を交わした上で実現したお話なので 皆さんは利用規約を守ってプリント使用して下さいね。 お兄さんとの約束だ。

宣伝 当サイトは子供たちの教育・支援活動をしている企業を全力で応援しています。 企業関係者の皆様、ぷりんときっずとコラボ企画をしてみませんか? ご連絡は【info@print-kids.net】まで。

「いいね!」と書いてあるボタンで指のストレッチをするのだ!

  • 記事作成日:2014.08.19
キングコング