「かけ算冒険迷路」の発売が決定しました!

Author:だずーる

以前、当サイトでご紹介させて頂いた「掛け算の立体迷路」の作者である 伊藤竜也さんがついに絵本を出版する事になりました。

その時の記事はコチラ: 掛け算の立体迷路

当時(2014年10月2日)はまだデビュー前でしたが、 2015年5月28日現在、約8か月の時を経て絵本作家デビューを果たしました。

「これだけの画力があればいつか本当にデビューするだろうなぁ」と私も思っていましたが、 まさかこんな短期間で出版が決定し、発売まで実現してしまうとは驚きです。

絵本は本日から発売開始となっており全国の主要書店(4000店以上)でお買い求め頂ける他、 amazonや、 楽天市場 (楽天ブックス) 等のネット書店でも購入する事ができます。

※詳しい購入先リンクはページの下部に貼っておきます。

かけ算冒険迷路の紹介

まずは絵本の表紙から紹介。

表紙

こちらがオモテ表紙で、

ウラ表紙

こっちがウラ表紙です。

オビ

裏面のオビ部分に、ぷりんときっずのサイト名を入れて頂けました。ありがとうございます。

肝心の中身である、かけ算迷路の方も以前より一層パワーアップしています。 何ページか抜粋して迷路の写真を撮ってみました。

6の段

こちらは「かけ算6の段」

6の段

続いて「かけ算9の段」

最終決戦

「最終決戦」なるページも新たに追加されていました。

新たに描き下ろされた迷路 + 遊び方の説明文も付け加えられて、より使いやすいデザインに仕上がっております。 (当時、改善点のコメントを下さった皆様ありがとうございました。絵本にも反映されていますよ!)

イラスト

伊藤竜也さんの特徴である緻密に描かれた手書きイラストは健在で 「探し絵・隠し絵」も満載で、やり込み要素がふんだんに取り入れられているので、 かなり長く遊べるんじゃないでしょうか。

絵本&作者の詳細情報

絵本の情報

  • 絵本名かけ算冒険迷路
  • 作 者伊藤 竜也
  • 発売日2015年5月28日
  • サイズ大型絵本(230mm×310mm)
  • 出版社(株)ディスカヴァー21

ネット通販で購入できるページにリンクを貼っておきます。
ディスカヴァー21の通販ページ
amazonの通販ページ
楽天ブックスの通販ページ
※クリックすると、かけ算冒険迷路の購入ページへ直接移動します。

作者情報 伊藤竜也(いとうたつや)1982年、宮城県生まれ。イラストレーター。 さまざまな雑誌にイラストを投稿しながら実力を磨き、雑誌「アルカディア」で年に1度行われる イラストコンテストで、「アルカディア賞」を受賞。

ロルフ・ハイマンのような世界中の子どもたちに愛される絵本をつくることを夢見て、 迷路絵本の制作を決意。今回が初めての著書となる。

オマケ

紹介用として作者さんから絵本を1冊送って頂いたのですが、 送り主の住所が「宮城県…(略)…仮設…」となっていました。 その時に初めて気付いたのですが作者さんは東日本大震災の被災者で、 今も仮設住宅で作家活動を行っているようです。

配達伝票

実は私だずーるの田舎は神戸で、阪神淡路大震災で家が半壊する被害を受けました。 東北は原発事故もあり神戸以上に被害は甚大だと思いますが、 絵本作家の伊藤さんはじめ被災者の方々の一日でも早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

「いいね!」と書いてあるボタンで指のストレッチをするのだ!

  • 記事作成日:201505.28
キングコング