ESSE(エッセ)2015年10月号で学習プリントが紹介されました

Author:だずーる

ESSE(エッセ)2015年10月号で当サイトの学習プリントがイメージとして掲載されていましたのでご紹介させて頂きます。

ESSE表紙

10月号は篠原涼子さんが表紙のようです。 料理レシピ・ダイエット・インテリア・収納術・節約ワザなど、 生活に役立つ情報が満載で主婦の皆さんにはお馴染みの雑誌ですね。

ESSE10月号の節約特集

雑誌の表紙にも記載されていますが「今年こそ!あと3か月で10万円貯める」という特集があり、 そちらのコーナーで無料学習プリントの事について触れておりました。

ちなみに ESSE web(エッセウェブ)にて 節約特集の一部のページが試し読みできるので併せて紹介します。

ESSE webピックアップ特集:今年こそ!あと3か月で10万円貯める
恐らく試し読みできる期間は1ヶ月程度だと思いますのでお早めにどうぞ。

残念ながら中身に関する写真掲載や内容紹介はNGとの事でしたので 詳細をここでお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。

無料学習プリントが徐々に広まってきている

学校外での自主学習の方法として

1:学習教室や公文に通わせるパターン
2:ドラゼミなどの通信教材を使うパターン
3:本屋さんで市販教材を買ってくるパターン

これまでは上記3つのパターンが一般的だったのが新たに
4:無料の学習プリントを利用するパターン

が、ここ数年で徐々に広まってきていると実感しており、今回雑誌で取り上げられた事でさらに確信しました。 ※スマホの勉強アプリを使った学習方法も最近は台頭してきていますが、 まだまだ学習効果に懐疑的な意見も多いので今回は省きました。

「子供の勉強を見てあげる時間がない or 子供の学習状況を把握しておきたい」 「厳選された教材だけを使いたい or 自分で確認しながら教材を選びたい」「なるべくお金を掛けたくない」・・・などなど。

各ご家庭で教育方針や考え方も異なると思いますが「どういう方法で子供に勉強させていくのか」 これからは棲み分けがどんどん顕著になってくると思います。

「いいね!」と書いてあるボタンで指のストレッチをするのだ!

  • 記事作成日:2015.09.11
キングコング