ブラザーのメルマガで当サイトが紹介されちゃいました

Author:だずーる

当サイトと切っても切れない物と言えばプリンターです。 そのプリンターメーカーとしてお馴染みの「ブラザー」。 なんと今回、ブラザー販売さんが発行しているメールマガジンで当サイトをご紹介頂きましたよ!!

子供たちは今、夏休みに入った時期ですが 「子供に役立つプリントコンテンツ特集」という事で夏休み号外に載せて頂きました。 当サイトの紹介部分を一部抜粋します。

【ブラザー】いよいよ夏休み!お子さんにお勧めしたいプリントコンテンツ(マンスリーメルマガ号外)

月間100万ダウンロードの人気サイト 「ぷりんときっず」のご紹介(外部サイト)

「お子さんが楽しく勉強ができる、かわいいプリントコンテンツを、 無料で沢山提供しているサイトがあるらしい」 という噂を聞いて、メルマガ担当が見つけたのが「ぷりんときっず」さん。

「すべてのお子さんに、平等に学力を向上する機会を与えたい」という 素敵なポリシーで、全コンテンツを無償で公開されているとのことです。

公開されてわずか1年で、月間100万ダウンロードを達成された人気サイトで 「メルマガでご紹介したい」とお願いしたところ、快諾頂けました。

未就学のお子さんから、小学生まで楽しく勉強できるコンテンツを 公開されていますので、是非訪問してみてください。

これ以外にも、人気プリントランキングを載せて下さったり、 メルマガのトップバッターとして載せて頂いたり本当に 至れり尽くせりで、すごく詳しくご紹介頂きました。

当サイトも開設して1年1ヶ月。まだまだ無名なので、 これを機にプリント利用者が増えてくれると良いなぁと願っています。

担当者に、ぶっちゃけ話を聞いてみた

ただ単にメルマガの事を紹介しただけではあまりにも芸がない。 そこで今回、担当者さんに 「で、プリンターで今一番アツイのって結局どれなの?」とお伺いしてみました。

オススメは【DCP-J952N-W】で、様々なシーンで活躍する使いやすいマルチプリンターです。 とのご返答でした。 厚かましく商品画像も頂いてきました。

DCP-J952N-W.jpg

ブラザー:DCP-J952N-W
この機種、実勢価格で1万円切っています!しかも複合機ですよ!!(価格.com調べ)

インクジェット複合機なので、スキャン・コピー・CD印刷・ダイレクト印刷などは 当たり前に標準搭載していますが、個人的に一番気になった点は、 インク長持ち「インク節約モード」です!

インク長持ち「インク節約モード」
なんとインク使用量55%以上節約って・・単純に2倍の印刷量ですよ!プリンターって本体価格は下落傾向ですが、 その反面、インク代が高騰傾向なので、この機能はありがたいです。当サイトのプリント程度の印刷なら、何の問題もありません。

キャノン・エプソンと比べてブラザーは元々ランニングコストで定評があるってご存知でしょうか。 そこへさらにインク節約モードって、コスパでは断トツで1番でしょう。

もうすぐ新商品も販売されるそうですが、 新商品の宣伝じゃなくて本当に現時点でのオススメ商品を教えて下さる辺り、とても親切な印象を受けました。

まとめ ブラザーの回し者と思われちゃうので、これぐらいで控えますが、インク交換も楽チン仕様で正に 「ちょっと気が利くプリンター」でした。 特にヘビーユーザーさんは、買い替えの際、検討してみては如何でしょうか。

「いいね!」と書いてあるボタンで指のストレッチをするのだ!

  • 記事作成日:2014.07.21
キングコング